2010年06月05日

ウグゥ(´;ω;`) ミスった・・

アングリカの種、残っていたのを刈り取ったのだけど
4つはまだ完熟してなかった・・・orz

最後に咲いた花が5/7で今日でちょうど4週目。
最初に採取した種は4週と4日経っていたので
実の大きさに関わらず同じ期間を開けて採らないと
イケなかったと思われる。。。
早まったか・・!

あーあ、ちゃんと採れていれば数的には、全部で1000オーバーは
確実っぽいんだけどなぁ。
残念。

まあ、それでも843個採れたのでいいか。


一応、未熟と思われる種も蒔いておくか。
もしかしたら大丈夫かもしれないし。
こちらは冷蔵庫に入れずにそのまま蒔く。
期待せずに見守りましょう。


次ぎはロツンが控えているからな。
失敗しないようにしなければ。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t54215
上の画像に書かれている文字を入力して下さい