2010年05月18日

マンゴスチン







お菓子だかジュースだかでマンゴスチン味の何かを
食べたことはあったが、実際の果実を食べたこと無いので
たまたま売ってたのを買って見た。

割って見ると白い果肉が瑞々しいですねー。

で、食べると

甘くて良い香りがする。やや酸味があるけどみかんほども無い。
とても美味しい!
なんとなく桃に酸味を加えたような味に近いかな。

味は満足なんだけど、、、
大きさが・・・。

小さめのミカンよりやや小ぶりなだけなのに
可食部が圧倒的に少ない!
外皮が厚い上に種があるし!

品種改良でりんごぐらいの大きさにならないですかね?
腹一杯食べて見たいんですけど。。。

で、育てたらどんな木にらるのか
調べたら・・・
実がなるまで10年近く掛かるし
7m以上の高木になるとか。
育てんのは無リポw

と言いつつ、種を水に浸けているw


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t53579
上の画像に書かれている文字を入力して下さい