2010年05月01日

D.アングリカ 開花

うちに来て初めての開花ヽ(´ー`)ノ






真っ白で綺麗ですね!

天気の良い日でよかった。
モウセンゴケ類の花は、午前中の天気のいい日にしか咲きませんから
天気が心配だった。

種はちゃんと出来てくれるだろうか。。
自家受粉しやすいって聞くから期待しよう。

嬉しいついでに書いておくと
2株あるうちの一方が株分れしたしたっぽい。
労せずして株が増えた。

後は、D.ロツンディフォリア(モウセンゴケ)も花を付けてくれると
言うこと無しなんですが、こちらは花芽すら出てきてない。。。
今年は咲かないのかも。
もう少し待ってダメなら葉挿しをして見よう。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t52902
この記事へのコメント
昨年いただいた、うちのトウカイ君も咲きましたのでご報告します。
先日 アップしてあった真っ赤なモウセンゴケを見て、(うちのは真っ黒だったので)ココではいけないと、自宅にもってかえり、ガンガン日光浴させたら、可愛いピンクの花が咲いています^^うれしいです。
Posted by あや at 2010年06月09日 14:09
>あや さん
コメントありがとうございます。

あやさんもトウカイ君も元気そうで何よりです^^
トウカイ君は調子がいいと何度でも花を咲かせますので
これからも楽しめますよー
Posted by KK at 2010年06月10日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい