2010年05月01日

ハエトリソウの花芽







1号の花芽。
去年は、最後だったのに今年は一番でした。
他のハエトリからはまだ上がってきてません。
もうそろそろなんだけど上がってくる気配がないデスw

でも、今年は種を採らないから上がってこなくてもいいんだけどね。
上がってきたら切除する積もり。
ただし、1号のだけは、花が1つ咲くまで伸ばして見ようかと思ってる。

何故かって、それはですねー
このブログの最初の投稿で載せた
八重咲きの花が1号のなので今年も付けるのか
確認したいのですよ。
これっす。





連続で八重咲きになればハエトリの価値が上がるというものだし
もしそうなら、その性質が実生株に受け継がれるかどうか
楽しみでもあるから。

な訳で、一ヵ月後が楽しみです^^


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t52867
この記事へのコメント
かわいい花ですね。
昔育ててたハエトリソウには花がつきませんでした
こんなかわいい花なんですね。

アイスプラント、そういえば、うちのはやっぱりダメでした。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年05月07日 02:21
>ちうりっぷさん

写真の花は八重咲きなんで特にですね^^

アイスプラント、ダメでしたか・・・
webで更に調べてみましたが、一年草と書いてあったり
夏枯れて涼しくなる冬復活するとか色々書かれててよく分かりません。。
育て方次第なんでしょうか・・・。
Posted by KK at 2010年05月08日 02:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい