2010年04月26日

ナガミーの種 第一陣採取

自分が発見する以前に咲いたのは
もうそろそろ実が熟すころだと思って見に行ったら・・・

出来てたw





切り取って少し振っただけで種が
実と蓋の隙間からポロポロ出てくる出てくるw
種の大きさは0.5mmも無いぐらい小さい。

この小さい種が平均的な大きさの実で
1600ぐらい入っていると言うからびっくり。
そりゃ、種が出来てからじゃ駆除してもしきれんワナw
至る所に種が飛んでってしまうし。

でも、種さえ出来なきゃそれ以上増えないのに
駆除するのも本気でやってないんでしょうなぁ。

それはさて置き、今回採取した種は、
白花かどうか分かりません。
白花の咲いていたところに有ったので
とりあえず採取しました。

白花だといいネ!


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t52690
上の画像に書かれている文字を入力して下さい