2010年04月13日

急に大きくなった

このところ、暖かい日が続いて
成長に勢いが付いてきました。






今うちで一番大きな株です。

大きいと言っても、脇芽はまだ出てません。
もう暫く掛かるのでしょうか。

で、大きくなってきたのはいいのですが
心配なことが・・・・

それは、茎が細い事。

双葉(一番下に付いてる葉)より上の葉が出ている茎は
太くなっていくのですが、双葉より下の茎はあまり太さが変わって入ない!

ちょっとは太くなってるかもしれませんが・・・


そんなんだから、強い風が吹くとユラユラと揺れるんですよ!w
そんなに吹くな、折れちゃうだろ!ってぐらいに。。。

このまま太くならない様だと本当に折れちゃうかも。

これ、普通の生産者さんの所では
有り得ないんですかね?

通常だと、苗を有る程度の大きさまで育てた後、
定植するのですが、そのとき双葉の生えてるところまで
植えれば起きないデスよねー。

うちは、植え替えとかして無いからこうなってしまってますが。

今度育てるときは気を付けないと。。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t52112
上の画像に書かれている文字を入力して下さい