2010年04月07日

とろなま & チーズリング ようやく買えた

名駅に本を探しに行ったついでにどんな状況か見たら

おお、今日は並んでる人が少ない!
ってことで、並んで買いました。

10分位だと思う。
スムーズに流れてたし、休みの日の
60分待ちとかより遥かにマシだw
買いたい人は、狙うなら平日ですよ!

で、物がこれ。
とろなまドーナツ。(上の段:キャラメル、イチゴ。下の段:ショコラ、クリームチーズ)
販売開始のころは、A/B/Cの3セット
だったのが今は1セットのみの限定見たい。







となりのチーズリング。







食べた感想はですねー
とろなまは、スポンジケーキの土台にムースを固めて乗せた上、シロップみたいなのを掛けた
感じになってて非常に柔らかいです。
これなら、冷えてた方が美味しいと思う。日持ちがしないのも納得。
で、お味は、どれも美味しい (なんじゃそりゃw
ただ、キャラメルの味がオトナシ過ぎて集中しないと分かりにくかった。
多分、味の濃いのを先に食べてしまったからだと思うw

二口ぐらいで無くなってしまうので量的に物足りなさを感じますw

チーズリングは、デニッシュ生地の上にチーズケーキのチーズ部分が乗った感じ。
その上に砂糖の粉末が掛かってる。
味は、上品な味わいで良いですね。
チーズ臭くも無くデニッシュ生地も脂っこくなく食べやすい。
が、ちょっと砂糖の甘さが強すぎるような感じはします。
でもまあ、チョコリングより甘くないと思うw
どちらかを買うならチーズリングを買う。オヌヌメ。

これぐらいかな。思ったことは。
ちなみに、チーズリングの大きさは、
チョコリングのMサイズよりやや小さい?かな。
2人か、3人でおやつに食べるのにちょうどじゃないかな。

機会があればまた食べたいと思う。
とろなまの方は、今は種類が限定されてるから
他のも食べて見たいっす。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t51871
上の画像に書かれている文字を入力して下さい