2010年04月04日

無化調・塩ラーメン

あんまり食べるのを我慢すると
ストレス溜まってしょうがないので
食べてきた。

食べたのは、中川区にある麺屋はなび
と中区にある喜多楽。

どちらも、無化調の塩ラーメンがあるので
梯子して食べ比べっす。

はなびの方。無化調・塩マニア。






鶏をまるごと32羽使って煮込んだ~とのアピールどおり
濃厚なスープ。
でも、豚骨の様な独特なニオイとかは無いデス。
チャーシューが厚くて柔らかくて美味しかった。
前に「塩はなび」という別のメニューを食べた時のような
嫌な後味(クドイと言うかエグイと言うか妙なオェっとするような)は無かったです。
これが化調入りとの差なんですかね?

こってり大好きな人にはお勧め。
麺の大盛とか出来ないので量的には、物足りないかも。

喜多楽の方。今昔支那ソバ・塩。






魚介や昆布などを使った澄んだスープ。
お吸い物のような味わいでアッサリしてる。
はなびとは対極ですね。
非常に食べやすいと言う印象。

アッサリの方が良いという人にはお勧め。
こちらも大盛不可。


個人的には、喜多楽の方が好みっす。
また食べたいっすね^^


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t51766
上の画像に書かれている文字を入力して下さい