2010年04月03日

点呼!

さて、一月末に植え替えしたハエトリ達ですが
ようやく全ての株から新葉が出ているのを確認できました。
メデタシめでたし芽出たし。







写真は、赤い竜 with 4号。

4号は、今のうちなら大丈夫w
春先から梅雨明けぐらいまでは問題無いんだよね。
問題は真夏になってから・・・。

ちなみに、赤い竜の極小株は、砂系の用土で植えている
鉢の隙間に植えました。写真には写ってないデス。
てか、植わってたとしても多分見えないw

1号の極小株はものすごく貧弱そうなので
もしかしたら枯れてしまうかもしれませんが
無事夏を乗り切るのを祈りましょう。。

あと、実生育成のハエトリ達は、
この寒さもアリ、非常にゆっくりとしたペースで
新葉展開をしております。
また、一度暖かくなってから寒くなったり
気候の変化が大きかった為か、水を控えすぎた為か
3月に枯れた株もあるみたい。
それで、無事に休眠から覚め、しっかりとした葉の展開が確認が出来るまで
もう暫く掛かる見込みです。

状況的には、2月までは
結構残りそうと思っていたが
上で書いたように脱落する株が目立ち初め
最終的には半分ぐらいになるかと。

春先の気候の変化に対応できたものだけが
残ると言った感じになりそうです。
確定するまで、今しばらくお待ちください。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t51705
上の画像に書かれている文字を入力して下さい