2010年03月06日

エセリアナ(Pinguicula esseriana)開花







ようやく咲きました。


適当な世話しかしてないのにちゃんと花を咲かせますw
強健です。

乾燥に強く、多肉植物と似たような世話でOKなので
楽ですね^^
多少水遣りを忘れてても枯れないしw
食虫植物であることを忘れるぐらいw

繁殖力も半端ないしw
油断しているとポロッととれた葉っぱから
にょきにょき芽が出て新株誕生ってなるし。

何か可愛いなーと思って買ってしまったのは
失敗だと思ったw

まあ、世話が楽だから良いけどさ・・・。
あまりこれ以上、増えないでよね。

そういや、種って出来るのかな?
去年は出来なかったけど。

今年も出来なくっていいからね>エセリアナ君。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t50571
上の画像に書かれている文字を入力して下さい