2010年02月23日

アイスプラントを食べて見る!

と言っても、今育ててるのは
食べられるほど大きくは無いので
買ったのを。

ちょっと離れたところに有るスーパーに出かけたついでに
売って無いかなーってあちこち見て回ったのですよ。
そしたら・・・あった。。





前の日にネットショップでポチッたばかりだと言うのに・・・ orz

まあいいや。
作る人が変われば味も変わると言うし。

1パック100円(4本入り)だったので2パック買った。
#安いのか?
#料理とするには、1パック/一人分ぐらいだけど。

見るのも触るのも初めてでちょっとウキウキw

ちゃんとキラキラ光る水玉見たいのが付いてる!
これが塩味の元ですな。

触った感触はゴム製の作り物みたいw
葉には、厚みがあって多肉植物なのは納得だ。

さて、肝心のお味の方は、・・・・


(しゃりっ しゃりっ もしゃもしゃ)



ん?



(しゃりっ しゃりっ もしゃもしゃ)


んん?・・・・


おおお、なんとなく塩味がする!
#集中しないと分からないwww
でも、想像していたよりインパクト無し!!!

その代わりと言っちゃ何だが
特別癖も無く食べやすい。。

塩味は、葉の先より茎に近い方がはっきりしているね。
塩を吸収する期間とかに関係してるんですかね?
食感は、プチプチと潰れる感じとサクサク感がいい!

かろうじて、塩の味がしてるからいいけど
これが無かったら食感がいいだけの水っぽい野菜ですねwww

ちょっぴり残念かな。
他のも食べて見ないと分からないけど。

塩味が濃ければ、薄切りのポテトフライに巻いて食べるとか
想像してたんだけどなー。。。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t50126
この記事へのトラックバック
27日(日)安城にあるデンパークに行ってきました。東京行きがキャンセルになったので、なんか代替でないかな〜と漠然と思っていた時に、たまたま新聞に入ってた『デンパーク』の広...
デンパーク【みんな元気です(^o^)v】at 2011年03月31日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい