2010年02月22日

か・・枯れた orz

苗が一本枯れた。。。

元々ヒョロっとしてて
双葉の出方が変で色も薄く
他の苗と比べておかしかったので
もしかしたら・・と思ってたら
やっぱり。

予想していたとは言えちょっとショックである。

管理にも問題があったのかも試練。
あまり加湿にするとよくないとの事で
水を控えていたのだが
裏目に出たのかな?

苗の時期はしっかり水遣りした方が良いのだろうか
と思って湿らせる程度、水を遣って経過を見ようと思う。

あと、用土がミズゴケのみなので
あまりにも栄養が無さ杉かもw
少しだけ液肥を与えて見た。
あまり多いと根が傷んでしまうので
様子を見つつ増やして行こうかと。

で、枯れたの以外の成長はと言うと





こんな感じ。

やや葉に厚みが出て
発芽当初よりしっかりした感じ。

がする。

成長遅くね?



気温が適温より低くて遅いのか?
じっくり見守るか。。。

成長が予想していたより遅いんで
予定していた時間差で種を植えるのは、
暫く見合わせる事にしました。

慎重に行きましょう。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t50051
この記事へのコメント
あら、
でも気落ちせずに、
初めての事ですし、発芽率もよかったので
それなりに成功してる事もあるし!
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年02月23日 11:09
>ちうりっぷ さん

アリガトウゴザイマス(;_;)

実はと言うと、コート材からサルベージした種も微妙な発芽具合。。
だけどここは、良く発芽してくれた!と思っておこう。
プラス思考プラス思考・・
Posted by KK at 2010年02月23日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい