2010年01月23日

この壷はいいものだ

マ・クベ声でw

待ちに待った大きな壺が付きました!





セファロ(セファロタス:Cephalotus follicularis)購入以来初です。
大きいと言っても株自体がそれほど大きくないので
2.5cm届くか届かないかぐらいなんですけどねw

いやー、長かった。
3ヶ月ぐらい掛かってますw
株の全体はこんな感じ。





下のが今回の新しい壺。今のところうちでは、最大。
上のが購入時に付いていた壺。
トウカイが何故か紛れ込んでいるけど気にしないでw

晩秋辺りから初冬に掛けて
小さい壺を10個ほど付けたときは、
遅いと言われてるけど結構早いじゃん!
って思いましたが・・・
やっぱ遅いっすねw

ヘリアンフォラも遅いと思ったけど更に遅い!
寒いからかな?

この大きさで3ヶ月だとジャイアントタイプなんで
どんだけ掛かるのか想像も付かんw
単純に倍だったとしても半年とかwww

一年に2つしかつぼを付けないの?
ネットの画像で幾つも鈴生りの画像見かけるけど
何年育ててるのかね。。

まあいいや、地道に育てていこうw

これから比べるとドロセラなんか
神速の勢いだよなw
うん。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t48712
上の画像に書かれている文字を入力して下さい