2010年01月05日

おかげ横丁 食べ歩きレポ

初詣の楽しみの一つ。
おかげ横丁。
他、いろんな出店が出てます。

それらを出来るかぎり楽しみましょう!

基本は、200~400円ぐらいで
単品で少量の物を食べる。
一つの物を沢山食べない。

まずは、マグロとホタテの串焼き。





ウマー。
ホタテが去年より小さいような・・・。
マグロはなんとなくお得感アリ。

次ぎは、ガーリックフランク。





ウマー。
噛むとパキュッといって、中身はとってもジューシー。


みたらし団子。





ウマー。
ここのは、タレが滴るほどたっぷり。
焦げ目の付いた団子が美味しい。

この辺でちょっと休憩。





おかげ横丁では、中央に広場みたいなところがあって
時間によって太鼓の演奏(?)とかをやってます。
迫力があって良いですよー。

おかげ横丁の入り口にある赤福本店。
一時はどうなるかと思われましたが無事ですw
凄い人が並んでる。







再開。
伊勢うどん、再びw





ウマー。
店によって味が違うとも言われるので
食べ比べですね。
これを食べてる時点では、どこの店も満員で行列が途切れない状態。
なんで、出来るだけ人の並んでない出店で買った。
汁は、醤油っ辛いのでなく濃い醤油味の出汁って感じなんで美味しいっす。


次ぎは、みたらし団子の黒蜜。





ウマー。
黒蜜が好きなのでw

そして、豆腐アイス。





ウマー。
豆腐の風味がするアイス。

アイス食って体が冷えたw
あっためる為、ふぐ汁。





ウマー。
もう少し味噌味が効いてるかと思ったがこんなもんかな?って感じ。
ふぐは2切れ入ってました。
出来ればもう少し大きいのを・・・。

最後に、コーンポタージュ。





フツウ(・_・)
これ買ったお店は何故か
他のお客はオールスルーでしたw
おしることか甘酒は、長蛇の列だと言うのに・・。
不思議だよね。

もうこの時、何も食えない状態で腹ごなしに歩いていると
イセエビらしきものにかぶり付いている人を発見。
何かと思ったら「伊勢えび汁」なる物を売っていた!
食べたいと思ったがもう限界なのであきらめた orz

ふぐ汁買う前によく探せば良かった・・。
みたらし団子、3本じゃなく2本にすれば良かったと
ちょっと後悔。

来年食べよう。

以上でレポ終わりです。
これから行く人は楽しんできてください。


タグ :おかげ横丁

この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t47901
上の画像に書かれている文字を入力して下さい