2009年12月12日

つけ麺

最近、つけ麺のラーメン屋って流行りなんですかね?

地下鉄の広告で「麺や 六三六」と言うのを見かけたんで
大須に行ったついでに食べてきました。

つけ麺が売りとの事だけど普通のラーメンもある見たい。
だが、つけ麺の店なんで「特製つけ麺(極太麺)」を注文。
煮干ベースのスープらしいのでちょっと期待。

魚骨系のスープの店ってあんまりないですよね。
栄のラーメン横丁にあった「今川」だっけ?
好きだったんだけど無くなっちゃったからなぁ。

で、待つことしばし・・・
出て来たスープを味わって見ると・・・
確かに煮干の味がする。
野菜も煮込んで作っているとかで凄く濃厚な味!
今川とは全然違ってた。

麺も太い!
うどんに近いですねw
ふやけたインスタントラーメンぐらいの太さをイメージしてたので
びっくりしたわ!w

携帯を持ってなかったので写真はないですが
こちらがそれです。

食べるとスープがどろどろなんで
麺に良く絡む。
結構いける。
味といい太さといい、今までに食った事のないラーメン。
煮干が嫌でなければ食って見る価値は有りかと。

今度食うときは、つけ麺以外のラーメンを食べて見たいと思う。
あと、金山の近くにもつけ麺の店があったような・・・。
そちらも何れは食べて見たい気が。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t46735
上の画像に書かれている文字を入力して下さい