2009年11月19日

mjd?

なんか、とんでもないインフルエンザが海外で流行しているとか・・・・

死者の肺は真っ黒、ウクライナで「謎のスーパーインフルエンザ」が流行中、既に315人死亡カラパイアさん)

>ウクライナ政府の発表によると、現地では16日の時点ですでに140万人が感染、315人が死亡しており
おいおいおい、洒落にならんゼヨ・・・。

>このインフルエンザ、当初はH1N1インフルと考えられていたが、間もなく、3種のインフルが変種したウィルス性肺炎であることが
>伝えられ、新型インフルと別のインフルが結合し、スーパーインフルに変種したのではないかと指摘されている
新型が広がっているとかでワクチンがどうこうと言うニュースが出てたりしますが
これは更に新型と言うことかな。。
巷では、普通の季節性ウイルスのワクチンですら行き渡ってないのにどうするんだよ。
今からじゃワクチン間に合わないよね。

>このインフルは内出血と肺水腫の症状があり、スペイン風邪に類似していると考えている。また、
>西部地区の医師がこのウィルスによって死亡した患者を解剖したところ、肺が炭のように黒く、まるで焼け焦げたようになっていた
こわ!
致死率高いとか書いてあるけど潜伏期間とか初期症状とかはどうなんでしょうかね?
それによって、感染の拡大スピードが変わってくるよな。
隔離とか必要なんじゃないでしょうかね。

広がらないことを祈りましょう。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t45715
上の画像に書かれている文字を入力して下さい