2009年10月30日

んん?

家には、冬に休眠するタイプのドロセラが2種類ある。
その内のアングリカ(D.anglica)は、9月の終わりごろに早々と冬芽を作って
休眠してしまいました。

休眠したからと言って水を遣らずに放っておく訳にはいかないので
水を遣ったり、定期的に問題がないかチェックする訳です。






それで、今日も異常ないな。苔がちょっと生えてるけどこれも問題なし。
んん?何これ?
 ※中央よりやや右側にある植物


ドロセラだ・・・。
種類は、トウカイか?アングリカか?
ロツンは・・・種なんかないし場所が離れすぎているから論外だな。
まだ苗が小さいので特定できねぇwww

でも、トウカイの種をこんなところに蒔く事はないし、
こぼれ種がたまたまここにって可能性はあるけど
アングリカを植え替えたとき、トウカイの種ってどうなってたか覚えてないw
ここ数ヶ月は種作ってないし!

あと可能性の有るのは、用土と密着した捕虫葉から不定芽が出た。
か、株分かれをした・・。
前者かな?
株分かれするには場所が離れすぎている。

何れにしても、もう少し育たないと特定できないので
成長を見守りたいと思う。
#アングリカだった場合、休眠に間に合うのか?ロツンもまだ休眠してないんだよね。。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t44258
上の画像に書かれている文字を入力して下さい