2014年05月24日

塩レモン

たまたまニンニク漬けてた容器が空いたので
たまたまイイらしいという情報が流れてきた塩レモンを作ってみようって事で漬けたw












作るのはいいけど、出来上がったものをどう消化したらいいのか分からんのに作るなよ!w
という突っ込みを自分でしながら出来上がりを一か月ほど待つw

画像でググると肉料理の味付けとかパスタの味付けとかに使ってるのが出てくるけど
手の込んだもの作れないから出来上がりまでにまあ何か考えよう...。

レシピは、レモン切って塩と一緒に保存容器にぶち込む。
以上w


いや、ホントに特筆すべきことはやってないんで...。
ちな、1.2Lぐらいの容器にはレモン5個と塩500gぐらい必要でした。
これでも、水分が出て塩が溶けて隙間が埋まって行けばレモンがもう一個ぐらい入りそうだけど
追加で入れていいのかな?
6個買ってきて1個余ったのでこっちの方の処理に困ってるw

他に何か使えるか今からググるか・・・。

追記

予想通り沈んで上の方に空きが出来たのでもう一個残ってたのを入れた。
これで、6個漬け込み完了。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t99609
上の画像に書かれている文字を入力して下さい