2013年07月20日

みなとの花火

行って来た。

今までは、携帯しかカメラが無かったけど
安物とはいえ、デジカメを買ったからその実力を知らしめて見ようではないか、ふははー!

と、花火モードなる物があるから期待していたものの、イザとって見ると。。

はぁ?
ナンじゃこりゃ状態だったwww


orz


シャッター切ってから次の撮影ができるまで3秒ぐらい掛かるwww
はよ!はよせい!とイライラしている間に花火がポンポン上がるw

シャッター速度が遅い?所為か、シャッター切ってからカメラがぶれると
画像もそれにつれぶれるみたいでほぼまともなものが写らなかったw
撮影した場所が橋の上だったのもいかんかったなw
もの凄い海風で静止が困難だったw
手振れ補整効かしててもあれはキツイ。

んじゃ、動画にしようと撮ったけど、距離感と時間差で魅せる花火だと
オートフォーカスが付いてイケないwww
台無しwww

で、花火が一時的に止まるとピンと合わなくなるもんだから
次の花火に対応しきれなかったり。。

そんで、自分のデジカメは、動画撮影中のズーム変更が出来ないから
ファイナルの盛大な花火をフレームに納め切れないという失態www

はあ・・。
実力は分かった。
花火の撮影には向かない。
ただし、ズームアウトして小さく撮るならイケると思う。
画面一杯の綺麗な花火は撮れんな。
慣れてないだけかも試練が。。

なにもうpしないのも寂しいから、まあ見れなくもないってのを貼っておこうw









おまけ。
花火前に練習で撮った月。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t92497
上の画像に書かれている文字を入力して下さい