2013年06月04日

ニンニクの味噌漬け2

3年振りに作った。












今回は、ちゃんとした保存容器でw

作った量とかは大体同じだけどちょっと変わったので書いて置く。

材料
 ・ニンニク 11房(ただし、1片が小さい物を除けてるので実質10房ぐらい)
 ・味噌 500g ※出汁入りで無い
 ・味醂 150ml 

手順は、前と同じなので割愛。

やっぱ口の広いちゃんとした容器だと楽だわw
漬け込みがスムーズだったw

ちなみに、容器のサイズは、1Lです。
まあ、そうだわな。
味噌500gとニンニク500gぐらいだから、ちょうどそれぐらいになる。

後は、食べごろになるのを待つだけ。
一ヵ月後ぐらいから食べられるけど長く漬けた方が味が染みて美味しいからなぁ。
その時が来たら考えるか。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t91145
上の画像に書かれている文字を入力して下さい