2013年03月17日

今年もそろそろこいつ等の時期

そう、ナガミーの。

家のナガミーはこんな感じ。






もう直ぐ咲くだろう。
今週中かな。

家でこれなら、路地の日当たりがいい所なら
もう咲いてるだろうね。


今年はどうだろうな~。
今までに見た白花は、あまり大きくなって無いのばかりだから
大きさ的には期待なんだけどなー。

またオレンジなんだろうか・・。
昨年のもそうだったけど、路地で見かける
ピンボケしたオレンジよりもやや鮮やかなオレンジなんだよね。

系統的には白花と同じはずなのにこの違い・・。
やはり、用土の成分まで一緒じゃないとダメなのかな。

砂っぽい有機質の少ない土壌の方がいいのかな・・。

来年は用土を変えて見るか・・・。
前作った特別配合した鉢のは、上手く如何かったしな。
また練り直しだな。

とりあえず、今年咲く花に期待しておこう。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t89020
上の画像に書かれている文字を入力して下さい