2013年02月13日

ナガバノモウセンゴケ分譲・更新しました

おいーっす^^

突然の更新w




明けまして おめでとうございます(ぉぃ
本年もよろしくお願いいたいます。



いやー、あまりにヘヴィーな仕事に更新する気力も無くなって
早7ヶ月?
細かい数字はどうでもいいけど長かったねw

その間、ブログの更新すら面倒になってやる気無かったんで
食中の方もかなり管理が行き届かなくなって
昨年は、酷い有様でした・・。


それでも生き残ってくれたのがまだまだありますので
これからは、ちゃんと世話ができるようにして行きたいと思います。

更新途絶えてからの状況は、追ってPostしたいと思います。


さて、本題のアングリカ分譲の更新ですが
2010組の植え替えを行いまして、その際にスペースが無くって植え切れない小さい株が
結構有りましたので希望者があればと思い分譲しようかと。

なんで植え替えたかと言うと、密集状態・・・否、過密状態だと新葉が伸び気って
全ての葉が直立している状態だと美しいのですよ・・!
でも、その後が問題で、葉が倒れ始めて枯れるのですよ・・、次々と・・・。

そんなのお構いなく、アングリカは、ドンドン新葉を展開!
そして、枯れる!を繰り返していくと
それはもうみすぼらしい鉢に・・・w

過密状態なもんだからメンテ出来なくって (やれば出来るかも試練が仕事の疲労でそんな気力は・・)
これはダメだと思ったからですw


かなり気が重かったのですが、汚くなるのが見るに耐えられないので植え替えたw

クーラーボックスも大きめのにしてできるだけ均等に。


今年は、美しい状態を維持出来るでしょう!(多分・・・


それでは、分譲
よろしくお願いいたします。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t87644
上の画像に書かれている文字を入力して下さい