2012年04月22日

花芽が・・

成長に勢いが出てきて見ごたえが出てきたアングリカ。







良く見たら花芽を伸ばし始めてる株がいくつも有った。
今年は種を採る積もりは無いので切り取ってしまいたいのだが
これでは手が出せないw

伸びてきて葉の丈を越えるまで待つしかないかw
それか最初の蕾が咲くまで待って複数同時咲きの姿を
写真に撮ろうか?
・・ちょっと撮って見たいなぁ

種作り始めちゃうと株の体力が落ちちゃうだろうから
タイミングが難しいな!

あ、あと容器の上部まで水をなみなみいれて水没させて見ようかと
思って見たりw
尾瀬に自生してるナガバって水没するからかどうか分からないけど
葉が長いんだよね。
じゃあってことで水没させて見たいw

腰水深い方が調子がいいのは事実だしね。
水を張ると蚊の発生がネックなんだけど
こんだけ密集してたら卵も産めないか?
産めたとしても羽化してから飛び立て無いだろう。

うん、やって見ようw


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t78077
上の画像に書かれている文字を入力して下さい