2012年03月21日

先ずは順調だ

先日蒔いたナガミーが発芽してた。







発芽は、まあ水気さえあれば問題は無いんだよな。
気候的にも今の時期なら直ぐだ。

問題はこれ以降、大きくなるまでの管理だ。
昨年の晩秋に蒔いたナガミーは、タイミングが悪かった事もあって
あまり大きくならないまま冬を越したんだけど
3月にはいってから仕事で管理が疎かになってしまったこともあって
いつの間にか殆どが消滅してた・・・。

ぅぐう・・('A`)

ナガミーってあまり水気が多いと根腐れで枯れるし
水控えすぎてもダメなんだよな。

やや湿っている程度がいいのだけど
毎日こまめにチェックできないとちょっと難しい。

春植えしたのは枯らす訳にいかないから
気をつけねば。



この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t76997
上の画像に書かれている文字を入力して下さい