2012年03月05日

ロツンも起きた

日当たりの所為か、個体差があるみたいだが。







アングリカの2011組も起きてるのを確認してるので
無事越冬したね。

だが、、
アングリカの親株は黒くなって枯れているのを確認・・。
むう・・、ダメだったか。。。


これで、初代のアングリカはいなくなってしまった。
残念だ。
これからは、2010組、2011組に頑張ってもらいたい。

あと、2011に蒔いたロツンの種だがどうもダメっぽいw
発芽するならもう少し後かな?とは思うけど
温度の高い室内にいれて刺激して見る。

今月末ぐらいまでに発芽が確認できなかったらダメ確定だねw
むむう。。
やはり種の採取タイミングが不味かったのだろうか・・・。


さらに、残念なお知らせがあってだな・・。
SALEのプレゼントにしていたアングリカのミニ株がまだあったのだけど
外に置いといた方がいいだろうと思って出して置いたら
思いのほかミズゴケの乾燥が速くて管理をミスってしまった・・。

かわいそうなことをしてしまった。。

これから仕事で忙しくなったりするので水遣りに気をつけなければ!


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t76444
上の画像に書かれている文字を入力して下さい