2012年02月12日

ハエトリソウ植え替え(分譲組・後半)

続いて後半。

No.2







この鉢で1株消滅を確認・・・。
ここまでで初。
花を咲かせた奴かな?多分そうだろう。
他のは、去年からあんまり大きさが変わって無い様な気がする。
大2、中1。


No.5






大きい方は花を咲かせて無い方か?
下の段は分裂して小株ばかりになってしまったようだ。
大1、小5。


No.6







この鉢は衝撃的だったw
小さい葉しか出て無いから小さくなっただけかと思いきや
鉢から取り出していくうちに株がボロボロ出てくるw
上の段5株、下の段7株w
全て小株だw
これは・・・w
特に小株を希望されるようなら分譲してもいいけど
お任せしますって言われたら分譲できないなぁw
いいか?って確認は入れるけどw
どうせならまとめて500円とかの方がいいのかなと思ったりw

とりあえず仮植えw







これだけ植えたのを撮ったw
12株寄せ植えw
これだけ寄せ植えにすると順調に育ったら来年の植え替えの時が見物だな~w
12株の中株がゴロンゴロン出て来るんだぞw

ちょっと見て見たいw


以上で分譲品の掘り起こしが終わった訳だが
消滅1、分裂多数で花咲かすとあんまいいこと無いね
ってのが確認できたw
#分譲品で確認すんな!w

分譲を希望される方は
是非このSALE期間中に!


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t75739
上の画像に書かれている文字を入力して下さい