2011年11月20日

2年後生存率

メンテがほぼ終わって一段楽したんで数えて見た。

これが今の状況(ファイル、いつもより大きいので注意)。
赤い点を打ってあるのが株。
小さい物は点の方が大きいw







この密集具合で230でした。多分。
まあ、この中にはメンテの途中で抜けたり、根が千切れて冬芽だけの状態になったのも
入ってるから来年にはちょっと減るかもしれないが220は下らないと思う。

で、このクーラーボックスに植えた種は、843個。
生存率は
 230/843=0.2728・・・

約27%!


これはいいのか?
放置育成が自然下に近いとすれば高い方か?
管理された環境下と言うのであればそれほど高くない?


うーん・・・w


しかし、800オーバーの苗が超過密の状態で育つのは
まあ無理だろうから、落ち着くべき数字に近づいたって感じなのかな。
230でも鉢の大きさからすれば多いほうだと思うし。

これで、1000株の群生は夢となったけどまだ200オーバーの群生は見れるはずなので
来年の成長に期待だ。

追記

よく考えたら2年後ってなんだよ・・・www
2010からだから1年後だよな。

2年目に突入はしてるけどさw
正確には、1年5ヶ月後。

よってタイトルは”1年5ヶ月後生存率”です!

この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t72971
上の画像に書かれている文字を入力して下さい