2011年10月08日

今のドリアン

久っ

更新滞ってますが生きてますw
単なるサボリっすw

さて、だんだん寒きなってきましたな~
昨年ならまだ暑かった様に思うのですが
今年が普通なのか?

で、寒くなってきてドリアンの成長がやや鈍化したかな?
って気がする。
今のお姿↓








大きい方で30cmぐらいかな。
小さいのは25cmぐらい。

寒さの所為か、他の要因か分からないけど
葉の先が枯れてきてる。

その他の異常は見れられない。
ハダニが一杯付いてたけど
葉水と台風でほぼいなくなったし
害もなかった。
流石樹木w
草本なら枯れてるところだw

さて、これからはどうし様か迷うところだが
流石に外置きじゃ枯れてしまうかな?と思うので
最初の冬となる今年は室内の日当たりのいい場所に
置こうかと思ってる。

どうなるかな。
ちょっと不安だ。

種の時の冷蔵庫の耐寒訓練は有効だろうか?

ああ、何時頃取り込むかも悩みどころだ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t71565
上の画像に書かれている文字を入力して下さい