2011年07月17日

肉そば

この暑い時期、冷たい蕎麦をズズッと食べたい気分になって
お預けにしていた中村屋 東桜店の肉そばのことを思い出し
食いに行ってきた。

全開の鶏そばより期待がかかる一品。
注文してしばし待つ。。

そして、出てきたのがこちら。
※ピンボケスマソ






出て来て驚いたのが蕎麦の器からモウモウと湯気が出てる!!!
何でだ?w
冷たいのじゃなかったのかっ!
と良く見ると厚切りチャーシューから出ていた。。。

水で〆た蕎麦の上に熱々チャーシュー・・・・。
折角冷やした蕎麦が台無しじゃ無いかネ?

つけ汁は出汁の効いた醤油ベースに辛いラー油とたっぷりのゴマ。

辛くするのはデフォなのか。。

食べた感じは、鶏そばよりは良い。
けど大差ないかもw

食べ進んで最後の方は
予想した通り蕎麦が生暖かくなって台無し状態。。

非常に残念な一食でした。。

ただ、分厚いチャーシューとラー油を除いたつけ汁はGOOD!
だと思う。
仕様変更でどうにかならない物かと思うけど。。ダメだろうなw


うん、二度と食わない。
後日、口直しにざる蕎麦食いに行ってくるわw


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t68841
上の画像に書かれている文字を入力して下さい