2011年07月13日

セミの鳴き声

梅雨も明けて夏本番。
昨年ほどでもないけど暑い日が続きますなぁ~。

しかし。。
何故かセミの鳴き声を聞かないんだが・・・。
妙な夏だな。

まさか自分の周りだけセミが鳴いていないとか!
んな訳ないよなぁ。

なんか変だ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t68720
この記事へのコメント
こちらもセミの鳴き声聞かないよ。
山近くに住んでるんだけど。

不思議に思ってたとこ・・・。そろそろかねぇ。
あの鳴き声を聞くと、暑いのが更に暑く感じるけどね^^;
Posted by うのこ at 2011年07月14日 20:49
他の地域では鳴いているとの情報があるけど
本格的なのはもう少し後のようで・・・

梅雨明け直後ぐらいから鳴いているようなイメージなので
余計にフシギに感じるよね~

まあ、これからだとしてもあまり鳴かないで欲しいw
Posted by KK at 2011年07月15日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい