2011年06月05日

トウカイコモウセンゴケの分譲エントリー

花が咲きまくっているので作りました。
ご希望の方はメールください。

トウカイは、丈夫で育てやすく成長も早い上、良く増えるので
初心者の人でも安心して育てられます。

興味の有る方は是非どうぞ。


ちなみに、アングリカの種が明日ぐらいから
採取可能になりそうなのですが
種の数が1000個を超えてくるようなら
超えた分ぐらいは分譲しようかと思っている。

何故か?

それは多すぎるからw
栽培用に使っているクーラーボックスが
大体800株ぐらいなら見事な密集状態に
なるかなぁ~と2010年組のをみて思った。

1000個で発芽率80%ならそれぐらいになるので
1000がそのライン。

でも、2010組のクーラーボックスの方は
最初の方に発芽した推定200ぐらいの苗を
一旦全滅してるんだよなー。

今何株有るか分からないけどちょっと株間に隙間があるぐらいだから
800でも多いかも試練がまあいいや。
それぐらいを目処で。

アングリカなら需要あるかな?
どれ位が相場か分からんけど30個500円でいかがかな。。

まあ取れた数次第ってことで。

よろしくお願いします。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t67340
上の画像に書かれている文字を入力して下さい