2011年05月07日

3本目だと・・?

今日、アングリカの大株の方の花が咲き終わりました。
小さくて咲かずに枯れると思っていた蕾もちゃんと咲きました^^

一つだけ天気が悪くて咲いた内にはいるのかどうか分からないのがありますが
他のは大丈夫でしょう。

んで、今日株の中心をじっくり見たら先日発見した
花茎とは別に新たな花茎を発見。

大株の方はこれで3本目の花茎となります。。

そんなに咲かせて大丈夫か?
ロツンみたいに花茎いっぱい上げた末に
多分裂して弱ってしまうんじゃ無いかという予感がw

種は、大株の8個+小株の3個+分裂中株の2個分の実から採れるから
十分だよな・・・。
分裂中の奴も一個は咲かせずに切除してもいいぐらいだな。

弱体化防止の為、新たに上がってきた花茎は切ってしまうか。

ん、そうしよう。
株が枯れてしまうよりはいいもんな。

ちなみに、採れた種は大株と小株分の種は
湿低温処理をする予定。
最後の分裂中株の種が採れたときに全て
同時に蒔く。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t66225
上の画像に書かれている文字を入力して下さい