2011年03月18日

買占めしないで!

関東以外の地域でも買占めで品薄になっていると言うので
あちこち見て回ったけど・・・


マジだったw


綺麗に無くなってた。

買い置きとかしない人が
新しいのを買おうとしたとき困るだろ!


お米!
何時も山積みだったのに全く無い!
有っても見ている内に無くなって行く。
お米って3食ご飯食べるとか
一人で何合も食べるとかで無い限り
そんなに減らないぞ?
パン食やパスタなどの麺類も食べるでしょうに。
そんなに一杯買ったら
新米の出る時期も古米になったのを食べなきゃならんでしょうに。

トイレットペーパー!
そんなに一杯ウンコ出るんですか?
製造メーカーが無くなったとかじゃないし
増産体制に入っているだろうから無くならないでしょ。
その他ペーパー類も一緒。

カップ麺!
賞味期限が一斉に来てカップ麺三昧の日々が来ますよ?
食えないからって捨てたりしないデスよね?

他には、電池がほとんど無かった。
水、お茶類も。


もうね、目の色が違うって感じがして
必死な様子がなんか見苦しかった。

無いと困るものや被災した時に使うものかもしれないけど
その割りには、衛生用品とかは品薄でもなく、売り切れて無いんですよね~w


みんな買うからってレベルなんだろうね。

良く考えようよ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t64536
この記事へのコメント
あと缶詰がかなり売れてた。いつも買う味噌売り切れてたし(-"-)
異常だよね。
米の買いだめはわかる気がするけど、カップ麺なんて沢山あったところで・・・、と思うんだけど。
そう、本当に無くて買いにいってる人が可愛そうだよね。
一日5合でも足りなくなってきた我が家、米が手に入らなくなると思うと怖いわ。。。
Posted by うのこ at 2011年03月19日 22:09
うのこさん

>缶詰
そう、缶詰も品薄でしたね。
物と店によっては売り切れの品もありましたよ。

>本当に無くて買いにいってる人が可愛そう
空っぽの商品棚の前で家族に電話している人を多数見ました。
買い置きとかして無い人はほんとに可愛そう。

>一日5合でも足りなくなってきた我が家
凄い量ですね。。
買占めとまで行かない程度に、あるうちに買って置いては?
お米なら直ぐに供給が追いつくかと思いますが
他に食べる物が無くなって消費量がアップするかもしれないし。
Posted by KK at 2011年03月20日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい