2011年01月14日

春植えアイスプラントの予定

寒い日が続きますなー。
12月末までは、暖冬かなって思ったけど
ちゃんと寒くなったね。。

さて、本来ならもう少し先に
気温を見ながら何時頃、どれだけ植えて~
と考え始める頃なんですが
今年は(まだ2回目なんだけど)、悩まなくって済みそうです。

なぜかと言うと!
秋植えしたのがまだ小さな苗だからです!w

秋植えと言いつつ植えるのが遅れて
冬に突入したもんだから全然大きくなってない。
前に投稿したときよりちょっとしっかりしたかな?って程度。

冬場は、成長が遅い分
全日照で6時間ぐらい日に当てないと
大きくならんのかなぁ。

うちは、いいとこ3時間だもんな・・・。

んな訳で、今ある苗をそのまま
春用に育てて行きます。

種も採りたいしね。
コーティング種子どうしようかね?
もう直ぐ一年だから発芽力が落ちてくると思うんだけど
とりあえず置いておこうか。
種が採れなかった場合、コレが頼りだし。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t61989
上の画像に書かれている文字を入力して下さい