2010年10月23日

P.エセリアナ 全滅を免れた

真夏の炎天下で溶けて全滅かと思われたエセリアナ。
何とか生き残ってくれた。






と言ってもダメージを受けた株は、
ほぼ全滅。
写真に写っている大きい方は、
大株(枯れた残骸がそれ)の影で直射日光を浴びなかった
株分れした奴。
小さい方は、室内に取りこんだとき大丈夫そうな葉を捥いで
葉挿しした奴。

ほかに写真には写って無いけど
瀕死のが1株と葉挿ししたばかりでまだ芽が出てないのが1つあるだけ。
 #瀕死のは、成長が止まってる。。。

10株以上あったのに大幅減・・・。
だが、生きてる株があるので良かった。

また大きくなったら、葉挿しして増やすか。
もしもの時の為に。
バックアップはやっぱ大事だなぁ~。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t59059
上の画像に書かれている文字を入力して下さい