2010年10月10日

秋のグラパラ

夏の間に大きくなって
秋には収穫できるかと思っていたが
全然収穫できなかったでござる。




前回の投稿からあまり変わってません。。
いや、変わったけど殆ど成長してないデス。。。
涼しくなってきてからちょっと育ったかな?ていど。

真夏は、枯れこそはしないけど成長が止まるんだねw
でも、下の方の古い葉から枯れていくからちょっと焦ったw
水切れして無いのに!乾燥にも強いはずなのにどうして!?ってw

暑すぎると葉がフニャフニャになったりしてたから
やばかったのかも試練が。

まあ、気長に待ちましょう。
冬前にはちょっと収穫できるかな。

ちなみに、小さい苗が一杯あるのは、
根腐れで枯れた奴から葉をもぎ取って
葉挿ししたので増えましたw
 #葉が生きていたら十分イケるみたいw

今は植え替えて通気性確保した鉢になってるけど
前は穴無し容器にミズゴケ植えだったので腐ったw

流石にまずかったらしい。
丈夫とはいえいい加減な管理は止めましょうw


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t58594
上の画像に書かれている文字を入力して下さい