2010年08月19日

(゜∀゜)&('A`)

昼間は、窓を開けて風を入れるより
締め切って扇風機を回した方がすごしやすい事が分かった。
窓開けてても熱風しか入って来ないんだもん。。。
締め切っても室内温度の上昇が押さえられるのは、断熱シートのお陰かも試練。

・・それはいいとして、
ずっと欲しいと思っていた食虫がネットで見つかったので
ポチッてしまったw
コレを逃したら・・!ってことは無いと思いつつ
とりあえず買っておこうと思って。
それが、これ。






P.ギガンティア(Pinguicula gigantea)だ。
ピンギの中では最大になる種類。
でっぷりと鉢の上に横たわる姿に惚れたw

今は小さい見たいだし、植え替え直後?見たいな感じなんで
徐々に環境に慣らして大きくして行こうかと。

輸送のショックで葉が一枚折れてるんだけど大丈夫かな。。

ギガンティアの件がタイトルの左側。
右側のは、、、。

エセリアナ(Pinguicula esseriana)が腐った!(泣

食虫達の配置を変更しようと思って
エセリアナを日当たりのいいところへ移動させたら、
ほら、この猛暑でしょ?
少しきつ過ぎたみたいで
その日のうちにみるみる崩れて逝った(T-T)
いや、正確にはまだ逝ってないw

今は、室内の日当たりの緩い所で
リハビリ中。

大丈夫だろうか。。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t56934
上の画像に書かれている文字を入力して下さい