2010年05月30日

脇芽が出てきました







ようやく出てきた。

これが15cmぐらいになったら収穫ですね~。
初収穫楽しみだ。

何か成長遅いような気がするけど・・・気のせい?
こんなもんかな?

あ、そう言えばちょっと前から気になってたのだけど
どうやら害虫の被害にあった模様。

斑点と言うか部分的に枯れたと言うか
茶色くなった部分があったので良く見たら
小さな虫が!

体長1mm~2mm程度でうごめく小さな虫・・・。

おそらく、アザミウマであると思われる。



どうしよう。。。
オルトランで駆除できると思うけど
もう少し伸びれば収穫だし
食べ物だから残留すると怖いよね。。。

まめに潰して駆除するしかないか・・・。

他のアイスプラント作っている人とかどうしてるのかなぁ?
温室とかで害虫入らないようにしてるのかな?
有る程度、微量の薬使ってるのかなぁ・・?

水泡に塩気があれば付かなくなるかな?w
確か収穫2週間ぐらい前から塩水与えるんだよね。
どうなるかな。。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t54001
上の画像に書かれている文字を入力して下さい