2010年03月28日

こんなこともあろうかと!

小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰るために行っていた軌道変換が完了したそうで。
地球への帰還に近づきましたね!

地球帰還、ほぼ確実に=小惑星探査機「はやぶさ」-宇宙機構時事ドットコムさん

数々の問題を奇跡的にクリアする「はやぶさ」を作った人の仕事っぷりには
凄いものがありますよね。
それを動画にしたのがこちら。



何手もの先を読んでそれに備えた作りにしておく。
仕事をする上で、理想の対応である。

特に戻り工数が大きい仕事とか、面倒に巻き込まれる仕事とか、
後から仕様変更が多数入る仕事とか、ね!w

どんな仕事をするにしても心がけたいものである。

人生行き当たりばったりだけど。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t51460
上の画像に書かれている文字を入力して下さい