2010年03月20日

グラパラの発芽








葉挿し成功ヽ(´ー`)ノ

失敗するかも試練とおもって5枚ほど
食べずに葉挿ししたけどあっさり発芽。

しかも、5枚すべてw


さすが多肉植物w
繁殖力半端無いッス。

これだけ簡単に葉挿し出来てしまうと
簡単に家庭菜園として広がって
買う人いなくなっちゃうんじゃ・・・

けど、もう少し美味しければなぁw


とりあえず、いきなり沢山育てても
そんなに要らないので2枚は
間引こうかと思います。

・・・欲しい人います?
まだ芽が出たばかりなので
封書で送れるけど。。w


まあ、それは置いといて
グラパラって適当に育てても
甘くない青りんご風味に育ってくれるのかな?
変種に育って甘みが出てくれると嬉しいんだけど
なんか条件があるよね。
肥料とか日照とか。
試して見るか。


手ごろな大きさに育ったら毟って食べてみようと思います。


乞うご期待!ですね。


そうそう、料理して食べたらどうなるか試したけど
ダメでしたねw
何がダメかって、熱加工すると
りんごの風味が無くなって酸味だけにらるんだもんwww

それに、バターで炒めて軽く醤油で味付けしても
表面がツルツルなんで味が付かないのw
塩コショウなら良かっただろうけど味付けとして合うかなぁ。

料理の仕方が不味いとも考えられるけど
微妙すぎるw

生食するにもインパクトに欠けるし。
困ったもんだw


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t51132
この記事へのコメント
はじめまして。

グラパラリーフを検索していてこちらに辿り着きました。
とても興味があり、探しているのですが、近所ではなかなか手に入らず諦めていました。
まだありましたら、是非譲っていただきたいのですが。
Posted by ぐーちゃん at 2010年04月16日 17:21
>ぐーちゃん さん
コメントありがとうございます。

間引きしたグラパラですが、
ちゃんと管理していなかったこともあり
しおしおになってしまったので少し前に
破棄してしまいました。。

グラパラは、一部で話題になっているようですが
マイナーなので近所のスーパーや八百屋では
全然扱っていませんね。
でも、ネットで探すとパックにしたのや苗を扱っている
お見せがいくつか見受けられます。
そちらをご利用なさってはいかがでしょうか?

#私が購入したのは、楽天の「VEGE EUPHORIA」と言うお店です。
Posted by KK at 2010年04月17日 01:36
Kさま

早速教えていただいたお店を覗いてみますね。
近所のお店でも気長に探してみることにします。
どうもありがとうございました。
Posted by ぐーちゃん at 2010年04月17日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい