2009年07月06日

大物を捕らえた

ハエトリソウがガガンボウを捕らえていた。
ぱっと見なにか気持ち悪かったw










捕虫器からはみ出たお腹の特徴から「キイロホソガガンボ」であると判明びっくり
夜中のうちに捕らえたらしく見た時は、足がピクピク動いてた。

それにしても良く捕らえたな。GJびっくり
今まで何回も空閉じしてたけど、ひょっとしたら犯人はこいつかも。
以後、空閉じが無くなることを祈る(-人-)


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t38650
この記事へのコメント
虫食ってる!
本当に食べるんですね。
ガガンボウ自体どこにいる虫なんか。。めったに見ない気がします。
夏の時期、蚊取りに精出してほしいですね☆
Posted by ヨコヒロ at 2009年07月08日 17:58
>ヨコヒロ さん
コメントありがと。

ハエトリソウの場合、虫を食べると言う表現はぴったりな食虫植物。
虫を捕らえる瞬間を見ると感動もんですよ?

でも、蚊はあまり取ってくれない(T-T
血を吸う蚊をパクパク取ってほしいんですけどね・・・。
Posted by mc1319mc1319 at 2009年07月08日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい