2011年03月12日

街がまるごと壊滅だと・・・?

想像以上に被害が出ている模様で。。

相変わらず、多賀城関係の被害状況が分からず。
インフラも復旧にかなりの時間を要しそうだし
安否確認も本人からの連絡を待つ以外打つ手無し。。。

一刻も早く復旧と安否確認できることを願う。

余震や津波も一ヶ月?続くとか言ってるし
こちらの動向も心配である。

更におまけで原子炉も!!!
 福島原発、炉心溶融の可能性(日経速報)

  福島第一原発1号機、炉心溶融の可能性 保安院発表

!!!?

かなりヤバイだろコレ・・・。
早くとめろ、とにかく早く!!!

あ、余震関連と言うか
震源が今朝、長野あたりに移動したよね。
コレが更に移動していくと
東海大地震に繋がるんじゃないかと心配である。

皆さん、備えと心構えはしておきましょう!
自分も保存食の備蓄を確認したら
期限は大丈夫だった。
大事に食べれば1週間ぐらいはイケる。
ただ、水の確保が出来ていない。
救援物資頼みでいいかな・・・。


  続きを読む

Posted by K at 14:30Comments(4)TrackBack(0)ニュース

2011年03月11日

東北・関東大地震

かなりの被害が出てるようですね。。

仙台に親戚がいるのですが
連絡が付かなくって心配です。。

追記
若林区が酷い;_;
親戚は多賀城に住んでるんだけど今の所
被害のニュース出てないよね・・?  

Posted by K at 22:14Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2011年01月16日

ひょーw さ、寒いwww

何年ぶりかの凄い雪だね。
毎年、何度か積もるけどここまでとは・・!

今で5cmぐらいかな。
日中気温が上がらず且つ、振り続いてるから
夜に止んだとしても明日まで確実に残るな。

明日の交通機関は麻痺だな。。

皆さん、外出するときは
転倒などせぬようにお気をつけください。
スリップした車が突っ込んでくるかもしれないので
周りにも気を付けてくださいね。
  続きを読む

Posted by K at 16:19Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2010年05月16日

おいいいいいいい!!!

口蹄疫 種牛施設で疑い例 宮崎高鍋町 避難6頭は経過観察



まさかの和牛全滅にならないだろうなぁ?
洒落にならんぞこの失策は・・・。

意地でも全滅は食い止めろおおおおぉ!

全く、政府は何をしとるんだよ。。
何もして無いんだろ?

「風評被害が出ないように報道管制してた」とか言ってた?らしいが
そんなもん、被害を受ける実体があってこそだろうが。
風評被害なんて対策が終わってからの話しだろうが。
このままでは、実体そのものが無くなる。

口蹄疫を単なる病気としか思って無かったのか???
今更ヤバイと思っても遅いぞ?

・・・全滅は考えたくないが
ダメかも分からんね・・・・。  

Posted by K at 02:45Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2010年05月14日

iPadってすげーな

分かりやすい動画が有ったのでどぞ。





広島弁がなんとも言えんw
マッチしすぎだろw

これだけ見てると欲しくなるけど
実際の使い勝手とかどうなんでしょうね。
使い勝手とは、画面のI/Fじゃなく
他のデバイスとの接続とかデータ共有とか
ネットワークとかスッペックとかね。

うーん、様子見ですな。。
絶対後から改良された後継機が出るよね。

それより、他の方言バージョンない?w  

Posted by K at 01:25Comments(0)TrackBack(0)ニュース