2013年06月19日

分譲品、植え替えしたん

元気なのもあるけど、一杯消えて無くなりそうなのがあるので
さすがに不味いだろって事で植え替えした。

全体。個別のは、分譲Postで。








上の段:2、3、5
下の段:1、7、6

赤い竜の5、6は一部消滅。。
6は、小株ばかりで10数株有ったのが11株になってたのかな。
中3と小8。今中3と小1株。
分譲とは別の鉢にプールとして4株分けた。
5が小さいの2株になってたので6から2株持ってきて、今小4株。

普通株も一部消滅、全体的に小さくなった感じ。
1は、中3、小2株。
2は、中1、小2株。
3は、中4、小10株。分裂しまくってたw
7は、大きさ的にはやや小振りになった感じ。大2、中1株。


春先、葉の出るのが遅いなあと思ってたけど
株が深い所に有って表面にでるまで時間が掛かってた見たい。

後気付いたのは、6の小株一杯だったのは、成長の早い株に日照を遮られ
小さい株のままだったのが半分ぐらいあったことかな。

やっぱ、詰め込みすぎはいかんなあ・・・。
といいつつ、3は今、14株植わってるw

分譲価格は、上記の株構成を考慮して改訂したいと思います。
希望のハエトリがありましたら今からでも受け付けます。

以上です。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t91580
上の画像に書かれている文字を入力して下さい