2011年12月11日

ミズゴケ







綺麗に育つと瑞々しくって透明感があり
光加減で緑色が輝いて見える。

こういうの非常に好きだ。

うまく育つなら化粧鉢にでも入れて
癒し系植物として売れると思うんだけどどうだろうw

「うまく育つ」か癖モンなんだけどねw
ただ湿度を高くしてればいいって訳でもなく
光を当てていればいいって訳でもなく。

ハエトリとかの植え替え用のミズゴケを賄えないかと
色々な容器に入れて育ててはいるけど
あまりうまくイカないね。

上の写真のが一番綺麗だけどなかなか伸びないw
密閉して湿度高くしてやると伸びるけどもやしみたいな細いのしか育たないw

理想的に育てるのは難しいわ。









こっちは、アングリカのメンテの時に引っこ抜いたミズゴケを乾燥させたもの。
量が少ないw

砕いたりしてやればロツンのメンテには使えそうだけど
3倍ぐらいの量と長さがあればなぁ~
ハエトリの株周りぐらいには使えるんだけど。

まあいいや。
これからも養殖続けようw

そのうち全部賄えるようになるかな・・・。




この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t73633
上の画像に書かれている文字を入力して下さい