2014年06月19日

ふぅー、危なかった...

身内に突然の不幸が有りまして丸っと三日間家を開ける事となって、どうなる事かと思ったが
帰って来てチェックしたけど落ちた子は居なかった。
良かった...。

出掛ける直前にたっぷり水をやって出たはいいけど、丸三日だし最悪全枯れも有りうると覚悟したけどな。
三日間とも晴れ予報だったし、最高気温が30度近いのを見たから「あーダメかも」と思ったさw

ただ、この時期だとうちの日当たりはそれほど良くないのと、まだ真夏になって無いってのが救いになるかな?
と思ってたがその通りとなったな。
ハエトリの鉢は表面が完全に乾いてカサカサになってたが、腰水容器のミズゴケはまだ水分を保ってた。
鉢の中はまだ結構湿っていたはずだ。
だが、真夏で直射日光ガン照りだったら助からなかっただろうなぁ。

底の深いクーラーボックスで植えてるアングリカとロツンは、平気だったな。
微動だにせずw
こちらは恐らく一か月ぐらいでも大丈夫だと思う。

他は食虫じゃないけどネジバナ。
日当たりのイイところに置いてるんだけど、腰水の受け皿は小さいし、鉢自体も小さいのでそのままだと枯れるだろうと
思って、日陰に移動しておいた。
この移動と時期のお蔭でネジバナも助かった。

後は、ドリアンとミニトマト。
腰水もしてないし使ってる用土がミズゴケほど保水しないから全部枯れると思ってたが無事だったわw
強いな・・・。
ドリアンは、後日別Postするけど、ミニトマトは割愛な。
単なる気まぐれで植えてみただけだからレポなし。

んな訳で、色々育て始めてから初の数日放置を経験してある程度耐えられることが分かった。
良い経験になったな。結果オーライ。
やっぱミズゴケイイなぁ~。
真夏だったら分からんけどな。二日でアウトかも試練し。

実験?やらんよ!やらん!!


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t101018
上の画像に書かれている文字を入力して下さい