2014年06月08日

ネジバナに花径が!

ネジバナ、順調に育ってる。
葉にコブのような塊が出来てるなぁ~と思ってたら花径でした。








花径の先端と鉢全体の写真。
花径は、写真では分からないけど3株から上がってきてる。

株自体は、もう種の発芽は止まった?見たいで増えてない。
多すぎても困るからこれぐらいでイイよねw

花が咲き終わったら植え替えをしようかと思う。
土をどうしようかと悩んでるが、ミズゴケ単用でも鹿沼、赤玉でも行けるということなんで
鹿沼+ミズゴケでやろうかな。
鹿沼だけだと乾くの早いからなw
真夏のベランダなら一日で干上がってしまうw

その辺は上手く回避できるようにブレンドするなり多層にするなりで対応する。
そろそろ準備しなくては。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t100261
上の画像に書かれている文字を入力して下さい